Saturday, February 26, 2011

プレゼンテーションスクリプト



こんにちは。

死後の 世界は 何時も 皆議論の 話題に なってる。

人間は ずっと宗教と 科学の間に 彷徨う。なぜなら、宗教と 科学は 一般相対性理論から。どちらは 真実?さっぱりわからないよね。

皆の 考えを 調査するの ために、20枚 アンケートを 配布した。

以下の 結論を 取得してる:

80% の 人は 死後の世界の 存在を 信じてる。他のは 信じない。

この80%の 中で、殆どの 人は 自分の宗教の影響を 受けてるから(50%)、死後の 世界の 存在を 信じてる。45%の 人は 家族成員の 信念の 影響を 受けてるから、これを 信じてる。余人は マスメディアに 影響を 受けてる。(5%)

殆どの 人たちは 「死後の世界は 幸せで、快適な場所だ。夢見たいの天国、すべた 不愉快な 事がない」と 思うけど、他のは カルマ(因縁(いんねん)因果(いんが))を 信じてる。でも、ある人は 「死後の 世界の 生活の 様式 と 人間の 世界の 生活の 様式は 同じだ。唯し、生きてるの 模様は 違い」と 思う。そして、そのうちのいくつが 死後の世界は 輪廻を 信じてるから、彼らにとって、 死後の 世界は、唯輪廻の 一分だけだ。魂は その場所で いくつかの時間が 留めて、つきの 人生を 待ってる。

若し選択が あるなら、75%の 人は 死後の 世界が 存在して欲しい。10%の 人は 違うコメントを 持っている。残りのは 欲しい事が わからない。

この75%の 中で、若し彼らは 死後の 世界の 模様を 制御することが できるなら、彼らは こんな 死後の 世界が 欲しい:

1)痛みがなくて、美しい他世界。

2)全部願いを 達成することが できるの 場所。

いくつかの 人は ほしい死後の 世界の模様が わからない。彼らは 矛盾してる。

4 comments:

  1. 死後の 世界は 一体どんなか。
    私聞たい な...

    ReplyDelete
  2. 面白い!絶対聞かせてください!こんな神秘なことが大好きです!

    ReplyDelete
  3. すごくおもしろくて、意味がある発表だと思います。マスメディアの影響を受けていると思う人が5%ですが、本当はもっと多くの人がマスメディアの影響をうけているんじゃないかなあと個人的には思います。みんな意識しないだけで。私たちが信じたり、当たり前だと思っていることの多くは、自分たち(つまり人や社会)が作り出したものではないでしょうか。当たり前だと思うことの多くは、実はそうではないことが多い。本当にこれは当たり前のことなのか?といつも疑うことが、実は大切だと思っています。

    ReplyDelete
  4. 先生:賛成です。私も そう 思っています。
    BINGZHI さん:実は 私 唯 他の人の 意見を 取りうけますよ。BINGZHIさんの 問題は 今まで だれも 証明することが できないよ。だって、具体的な証拠が ないからさ。
    SUI YIEN さん:楽しいみに~ (^O^)

    ReplyDelete